名称未設定-1のコピー

2017-10

 - --.--.-- --


撮って出し写真 - 2011.10.07 Fri

昨日、美容の先生の依頼でブライダル協会の美容コンテストの撮影に行きました!
会場裏では、100人ほどのスタイリストの面々が自分の作品作りをしていました。
OASISはその横でスタジオを作って待機していましたが、僕たちは午前中やること無しで退屈していましたが、コンテスト終了13時過ぎからお客さんが一気に来られて、テンヤワンヤで撮影ししかもその日は、撮影したその場で販売し、なおかつ後日台紙での販売。データを管理するだけで精一杯のさなか、持って行ったプリンターのインク切れになり、近所のソフマップにダッシュ、久々に本気で走りました…
まぁ何はともあれ、無事終了!以前別の撮影で来ていたモデルさんとの再会にもびっくりしました!

↓は、午前中のマッタリモードの私です(^へ^) 眠そうな顔してます…
暇

仕事してる風↓
カメラマン Juri

作品作りの様子↓
DSC_1408.jpg

また2年後皆さんにお会いできたらいいな。
協力してもらった皆さんにも感謝感謝。ありがとうございます!

写真の大切さ! - 2011.09.20 Tue

 先日、僕は仕事の打ち合わせに枚方の村野という町に行きました!
今の僕の住んでる町とは違い、昔の風景がまだ残ってる町並みで、なんか僕が生まれた街にも少し似ていて落ち着く街でした。
路線

稲

カエル


今回のこのお仕事の依頼は、昔お世話になった某テレビ番組の(現在も放送中)プロデューサーさんが紹介してくださったお仕事です。依頼主はその方の息子さんなんですが、10月30日、現在は閉校している村野中学の同窓会集合撮影です。実は、詳しくは分かりませんが、現在の建物が近日なくなるそうです。そのことを聞いた卒業生が集まり、なくなる前に写真という形で残したいそうです。
 僕はその話を聞いたときに、自分の卒業した学校の形がなくなるってことを想像しました。
やっぱりさびしいなって思いました。12歳~15歳のほとんどを学校で過ごしてきた思い出が、本当に思い出しか残らなくなると思うと、絶対写真に残したいって思いました。
 あらためて自分のしている仕事に責任を感じました。
もし村野中学校卒業生でこのブログを見た方は、10月30日、村野中学へ来てください。
 たくさんの想い出を記録に残します!

校舎

大阪でお仕事 - 2011.01.24 Mon

今日は、前に勤めていた会社に、おでかけ!
メッチャいい会社だったけど、ちょっと訳ありで辞めました!でもなんか辞めてからのほうが、つき合いやすい会社になりました!僕の性格ってつかず離れずの関係のほうがうまく行くんだろうなぁ。
でもこの会社にはすごく恩を感じてます!だから多分なんだかんだ言っても、ずっとお付き合い願いたい会社です!大阪の東淀川に位置するこの会社は今の僕にはちょっと遠いから行くだけでも大変(’o’)
駅
なんとまぁ、のどかな駅だこと!でも大阪のJR沿線でこんなのどかな駅は珍しいよね!春は桜の通り抜けもできるんだよ。このままずっとこの駅のまんまにしていて欲しいです。

これは僕が勤めていた時の良く通った中華屋さん(ミンリュウ)
ここの酢豚定食Bが超オススメ!天津飯と酢豚とスープで880円
今日は久々にランチしました!
ん~ヤッパ旨いなぁ!
中華

酢豚定食B

今日は夕方から自宅で仕事!早めに切り上げて帰りました!
またおじゃまします~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

溝部 樹利

Author:溝部 樹利
仕事 フォトグラファー
活動地域 関西
得意 人物撮影
好きな物 かりんとう 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
Photo (23)
日記 (10)
仕事 (3)

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

何か感じたら…↓

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

